映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

訪れたことのある国の数

Facebookで友人が訪れたことのある国・地域を地図で示すサイトを紹介していたので、僕もやってみました。

以下のサイトから訪れたことのある国・地域にチェックを入れるだけで簡単に地図ができます。

World66

worldmap2014_08_01.gif

さて、僕の結果は11ヵ国(4%)+トランジットで1ヵ国。

僕のささやかな夢は、年齢の数だけ地域・国を訪れてみたい、というものなのですが、年の数だけが増えるばかり…。

しかも、周遊であっという間にいろんな国の数を稼ぐという感じではなく、ゆっくり見て回りたいという欲張りなもので、いつ年齢に追いつくのか。。。