映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

訪れたことのある都道府県

先日書いた訪れたことのある国の数ですが(勘違いされた人もいるようですが、%はあくまでも「国・地域の数」であって、地表面積ではありません)、「日本国内のはないの?」という反応があったので、探してみました。

ありました。

経県値&経県マップ

Japanmap2014_081.jpg

使ってみたのですが、先日の国の数のものより使いづらいです。

選択肢が「居住」「宿泊」「通過」など、いくつもに分かれていて、ちょっと記憶があやふやなものがあって(行ったことは確かだけど、泊まったかどうかとか)、そういう意味でも昨日紹介した国の数の方がシンプルで良いなと思いました。

あとは、このマップを簡単に貼り付けられないというのも少し不便かな、と。

もう少しシンプルだと使いやすいな、と。