映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

数年ぶりに高校の先生に会う

木曜日から子供たちのボーイスカウトキャンプに付き添いで行っていましたが、行きのバスの休憩所だった上里SAで偶然、高校時代の担任の先生にお会いしました。

子供たちをトイレに連れて行こうとすると、近くに若者たちが沢山いて、みんな同じようなTシャツを着ていました。

なんか見覚えあるマークだなと思って、見てみると母校の名前(と部活名)が。

その部活は高校2、3年生の時の担任が顧問のはずなので、近くに先生がいるはず。

子供たちをトイレに行かせた後、見渡してみると、「買い食いをするな」と注意してあったにもかかわらず買い食いをしていた生徒をしかっている先生を発見。

長男T(7歳)は会ったことが会ったと思うけれど、次男S(5歳)は会ったことがなかったと思うので、お見せできて良かったです。

聞いてみると、これから(木曜日から)部活の合宿ということでした。

頭と髭に白いものが大分増えていましたが、相変わらずな感じで何よりでした。

思わぬ出会いに、幸先の良いスタートとなりました。