映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

しいたけと夏野菜のカラフルソテー

先日書きましたがおいしいしいたけが沢山あるので、しいたけ料理を毎日のように作っています。

その中でも割とうまくいって美味しかったので紹介します。

もはや季節は夏ではないのですが、我が家の近くの安い八百屋さんでズッキーニが2本100円で売っていたので、作りました。

しいたけと夏野菜のカラフルソテー↓

IMG_4111.jpg

参考にしたレシピは、しいたけブラザーズのホームページに載っているレシピです。

ベビーしいたけと夏野菜のカラフルソテー

我が家のしいたけはベビーではないのですが、4つに切り、ほぼレシピ通りに作りました。

だけど、レシピ通りだと味付けが塩だけなので、最後にちょっと醤油をたらしました。

僕はこれ、結構いけるじゃん!、と思ったのですが、子どもたちにはブラックペッパーが少し多かったようです。

材料もズッキーニ以外は普段からあるようなものですし、作り方も簡単なので、是非お試しあれ。