「福福荘の福ちゃん」
不眠、不眠と言い続けて2年くらいが経ちましたが、最近、突然、ものすごく眠くなるようになってきました。
かといって、いっぱい眠り続けられるかというとそうではなくて、ちょっと寝たら目が覚めてしまい、再度寝るのもなかなか難しいのですが、日中かなりの眠気に襲われています。
さて、ということで、日中の活動や、映画も基本的に夜見ていたので、それらに支障が出て来ていますが、映画を隙間時間を使いながら見てみました。
荒川良々さんとの似たものコンビで公開時に宣伝されていて興味が沸いたので見たいなーと思っていた映画です。
なかなかDVDにならなかったのですが、最近ようやくDVDになったので見てみました。
荒川さんの演技は何度も見たことがありますが、大島さんの演技は見たことがありませんでしたが、はまり役だと思いました。
というか、完全に男性として違和感がなく、演技力があるからなのでしょうが、物語が自然に感じました。
映画の内容としては、僕は笑えたので、良かったです。
Amazonのレビューではあまり高くないようですが、ぶっ飛んでいるわけではないけれど、クスッと笑える映画が好きな人にはお勧め出来るのではないかなぁ、と思います。
笑える、と言っても、途中真面目に考えるとかなり深刻な内容も入っていますが、それもユーモアを交えていることでものすごく深刻になる、ということもなくて僕には好印象でした。
勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★★☆
2015年に観た映画ランキング
1 「6才のボクが、大人になるまで」 / 1 「チョコレートドーナツ」 / 3 「ダラス・バイヤーズ・クラブ」 / 4 「ベイマックス」 / 5 「ワン・チャンス」 / 6 「ザ・マジックアワー」 / 7 「あなたを抱きしめる日まで」 / 8 「はじまりのうた」 / 9 「きっと、星のせいじゃない」 / 10 「ルンタ」
11 「マダム・マロリーと魔法のスパイス」 / 12 「深夜食堂」 / 13 「アルマジロ」 / 14 「アメリカン・スナイパー」 / 15 「アデル、ブルーは熱い色」 / 16 「福福荘の福ちゃん」 / 17 「小野寺の弟 小野寺の姉」 / 18 「かぐや姫の物語」 / 19 「パラダイス:愛」 / 20 「ブルージャスミン」
21 「プロミスト・ランド」 / 22 「365日のシンプルライフ」 / 23 「ゴーン・ガール」 / 24 「私の少女」 / 25 「ジュラシック・ワールド」 / 26 「博士と彼女のセオリー」 / 27 「青天の霹靂」 / 28 「パリ、ただよう花」 / 29 「テルマエ・ロマエⅡ」 / 30 「私の男」
31 「そこのみにて光輝く」 / 32 「カラスの親指」 / 33 「ドラえもん のび太のスペースヒーローズ」 / 34 「グレース・オブ・モナコ」 / 35 「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 / 36 「海を感じる時」 / 37 「薔薇の名前」 / 38 「劇場版「進撃の巨人」 前編 ~紅蓮の弓矢~」 / 39 「ボクたちの交換日記」 / 40 「ブリングリング」
40 「恋人はセックス依存症」 / 42 「地獄でなぜ悪い」 / 43 「渇き。」 / 44 「誰も守ってくれない」 / 45 「シンデレラ」 / 46 「アイアンマン3」 / 47 「鈴木先生」 / 48 「ドライブイン蒲生」 / 49 「ミニミニ大作戦」 / 50 「エヴァの告白」
51 「機関車先生」 / 52 「爆心 長崎の空」 / 53 「マレフィセント」 / 54 「ロボジー」 / 55 「ルーシー」 / 56 「なくもんか」 / 57 「マイ・ライフ・メモリー」 / 58 「光輪の超魔神 フーパ」(ポケモン) / 59 「見えないほどの遠くの空を」 / 60 「ノア 約束の舟」