映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

初めてのお弁当

昨日、T(4歳)が通う保育園の行事で、動物園への遠足がありました。

で、その際に、お弁当を持って行かなければならない、ということだったので、子どもたち用としては初めてお弁当を作りました。

「何が良い?」とTに聞くと、

ゴーカイジャーのソーセージ

・たこウィンナー

・サンドイッチ

とのこと。

IMG_0128.jpg

リクエストにお応えし、作ってみました↑

サンドイッチの中身は、

・ジャム

ツナマヨ&チーズ

タママヨ&ハム

の3種類です。

作っていて、なんか物足りなかったので、ウサギりんごも作りました(急遽作ったので、家にあるのが王林だったので、赤い皮ではありませんが)。

作ってみて、分かったのは、4歳なので、あんまりたくさん作れないんだな、ということです。

自分のために作ったことはあるのですが、逆に自分のためにしか作ったことがなかったので、作っていて、あんまりお弁当箱に入れられないことに気付きました。

なので、あんまりいろいろ入れられませんでした。

でも、まぁ、帰って来てからTに聞くと、おいしかったということなので、良かったです。

ちなみに、S(2歳7ヶ月)は、朝食もしっかり食べたのに、お弁当箱に入らなかったサンドイッチなどを見て、「食べたーい」と、全部食べてました…。