「ワイルド・スピード MEGA MAX」
先日、いつも読んでいるメルマガのコーナーでワイルド・スピードの新作について触れられていました。
Amazonプライムビデオ(プライム会員だと無料で観られる)にもいくつかワイルド・シリーズが含まれていて、どれを観たか忘れてしまっていたので、とりあえず、これを観てみました↓
*観始めて20分くらい経った頃、以前観たことがあったのを思い出しました。
でも、ブログには感想を書いたことがなかったので書いてみたいと思います。
作品データ(映画.comより)
原題 Fast Five
製作年 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 130分
あらすじ
前科者のドミニクと彼を脱獄させた元捜査官ブライアンは、張りめぐらされた捜査網をかいくぐり、ブラジルの裏社会で身を隠していた。2人は逃亡生活を終わらせて自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを強奪する計画を立案。世界中から凄腕のドライバーを集める。
感想
以前観たことがあったことに気づいたにもかかわらずそのまま見続けたのは、「面白かった」という記憶があったからです。
殴り合いの場面や(特にラストの)人が殺される場面もあるものの、凄惨な描き方ではないので、アクション映画として楽しめました。
僕自身は車に特に興味がないので、この映画に出てくる車がどのほどの性能があるのか、貴重なものなのかは全く分からないのですが、ラストのトリックだったり、ドミニク&ブライアンの人間模様だけでなく、彼ら追うジョンソン捜査官とのやりとりも(実際にはないだろうけれど)非現実的だと全く考えさせる余地もなく、すがすがしさが残る作品でした。
勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★★☆
2017年に観た映画ランキング
1 「わたしは、ダニエル・ブレイク」 / 2 「さとにきたらええやん」 / 3 「この世界の片隅に」 / 4 「ムーンライト」 / 5 「パレードへようこそ」 / 6 「あまくない砂糖の話」 / 7 「少年と自転車」 / 8 「ドラッグ・ウォー / 毒戦」 / 9 「シチズンフォー スノーデンの暴露」 / 10 「帰ってきたヒトラー」
11 「SING/シング」(日本語吹替版) / 12 「ワイルド・スピード MEGA MAX」 / 13 「ナイトクローラー」 / 14 「奇跡の教室」 / 15 「ベティ・ブルー」 / 16 「ミッドナイト・イン・パリ」 / 17 「神様の思し召し」 / 18 「her/世界でひとつの彼女」 / 19 「マグノリア」 / 20 「プリズナーズ」
21 「if i stay」 / 22 「ハドソン川の奇跡」 / 23 「ニュースの真相」 / 24 「ラ・ラ・ランド」 / 25 「しあわせのかおり」 / 26 「REDリターンズ」 / 27 「 愛しき人生のつくりかた」 / 28 「ディーパンの闘い」 / 29 「ロルナの祈り」 / 30 「プリデスティネーション」
31 「追憶の森」 / 32 「花様年華」 / 33 「EDEN/エデン」 / 34 「17歳」 / 35 「ある子供」 / 36 「愛とセックス」(Sleeping With Other People) / 37 「後妻業の女」 / 38 「ロゼッタ」 / 39 「ニュースの真相」 / 40 「あと1センチの恋」
41 「海難1890」 / 42 「ホテルコパン」 / 43 「聖の青春」 / 44 「ロング・トレイル!」 / 45 「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」 / 46 「ワールド・ウォーZ」 / 47 「惑星のかけら」 / 48 「麦子さんと」 / 49 「超高速!参勤交代 リターンズ」 / 50 「カケラ」