映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ぐるぐる豚角煮

先日、紹介した『レタスクラブ』に載っていたので、早速作りました(というか写真撮るのを忘れなかったので)。

レタスクラブ』を紹介したときにも書きましたが、「10分でできる」とか書いてあっても、なかなか10分では出来ないのが、こういう料理なのですが、10分では出来なくても簡単でした。

作り方としては、

①豚バラをトレーから出して、そのまま巻き巻き。

②巻き巻き豚肉を焼く

③タレを入れて一緒に煮込む。

④肉と卵を切る。

と、すごく簡単でした。

時間は計ってないけれど、確かに10分位で出来そうです(ゆで卵を用意するともっと時間がかかりますが)。

IMG_1073.jpg

↑完成!

普通に豚の角煮を作ると、かなり時間もかかりますが、そういう余裕はあまりないので、これはかなり良かったです。

まぁ、一つ難があるとすれば、レシピの問題ではなく、僕が豚の角煮は好きだけど、脂で少ししか食べられないと言うことくらいでした。

この角煮の作り方はまだ載っていませんでしたが、「フライパンで10分おかず」のいくつかのレシピは、早速、レタスクラブネットに載っていました。