映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

ちょっとインドへ

子どもたちのことではなく、自分のことですが、今日から1週間ほど、1人でインドに行って来ます。

 

帰国するのは9月2日の予定です。

 

なので、このブログの更新もそれ以降になります。

 

 

「インドに行く」というと「なぜ、インドへ?」と殆どの人に聞かれました。

 

「行ってみたかったから」というのが最大の、そしてほとんど唯一の理由です。

 

子どもを授かってから(結婚してから)、自由に旅行をしたことはありません(海外へは一度研修で韓国に行きましたが)。

 

「家のことはどうするの?」とか「小さい子どもを放って、自由に旅行なんてあり得ない」とか言われそうですが、言い訳をすると、今回行くことになったのは、ツレが「行ってくれば?」と言ってくれたからです。

 

ツレの仕事上の研修で韓国に行きたい、と言っていたのですが、残念ながらその話がなくなってしまいました。

 

そうしたら「インドに行きたいって前から言ってたんだし行ってきたら?」と言われました。

 

ということで、約7年振りに一人旅に行ってきます。

 

ちょうど20代最後ですし、ガンガーで今までのいろんなものを一度洗ってこられたら良いな、と思っています。

 

余計な荷物になるので携帯電話やiPhoneは持って行かないので、しばし音信不通になります。

 

まぁ、僕に緊急の用件がある人はほぼいないと思いますが、連絡つかなくても怒らないで、音沙汰ないうちはうまくいっていると思って諦めて下さい。

 

帰ってこられることをちょっとだけ気に掛けてもらえたらとても嬉しいです。

 

それでは行ってきます。