「REDリターンズ」
先日、テレビでやっていたので観てみました。
もともと劇場で公開されていたときから観たいなー、と思っていて、Amazonのプライム・ビデオでも観られないので良かったです。
「リターンズ」というタイトルですが、原題は「RED2」。
REDの続編になります。
「RED」についてはブログに書いていませんでしたが、とても面白い映画でした。
ブルース・ウィルスはもちろん、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンが老人だと思っていたら実は凄腕スパイだった、という内容でアクションシーンも、なかなか痛快でした。
今回はその続編。
前作に出ていた3人に加え、メアリー=ルイーズ・パーカー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンが早い段階から登場し、後半からはアンソニー・ホプキンスが加わります。
イ・ビョンホンの鍛え抜かれた体や彼のアクションシーンは韓流ファンだけでなくても圧倒されますし、ヘレン・ミレンのアクションシーンもすごく画になるものでした。
ストーリーの展開としては、アンソニー・ホプキンスの演技が上手なのである程度カバーされてしまっているものの、彼(ベイリー)やその周囲にいる(いた)人たちが置かれている情況についていの描写が少ない気がしました。
でも、こう思ってしまうのも、もしかしたら地上波でカットされているからかも知れませんが。
勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★★☆
2017年に観た映画ランキング
1 「さとにきたらええやん」 / 2 「この世界の片隅に」 / 3 「シチズンフォー スノーデンの暴露」 / 4 「帰ってきたヒトラー」 / 5 「her/世界でひとつの彼女」 / 6 「REDリターンズ」 / 7 「 愛しき人生のつくりかた」 / 8 「花様年華」 / 9 「EDEN/エデン」 / 10 「17歳」
11 「愛とセックス」(Sleeping With Other People) / 12 「あと1センチの恋」 / 13 「ロング・トレイル!」 / 14 「惑星のかけら」 / 15 「麦子さんと」 / 16 「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」