映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

築地 野口屋

おいしいお豆腐が食べたいな、と引っ越してからずっと思っているものの、なかなかおいしいお豆腐が見つからないこの半年。

おいしいお豆腐を求めて、お豆腐屋さんで作りたてを買ってもなんだかいまいち。

と、おいしいお豆腐が食べたいというのを常々思っていたら、T(4歳)を保育園にお迎えに行く途中に、「パープー」というラッパ(チャルメラ?)の音が。

よく見ると、それはお豆腐屋さん。

これは買うしかない、ということで、おいしい湯葉も食べたかったので、湯葉を買ってみました↓

IMG_4269.jpg

湯葉。ちなみに近くのお豆腐屋さんには湯葉は売っていません…。

お店の名前が書いてあったので、調べてみたら、ありました。

築地 野口屋

ホームページを見てみると、どうやら結構メディアでも取り上げられているようでした。

で、湯葉のお味はというと、おいしかったです♪

でも、肝心のお豆腐は今回は買っていないので、豆腐の味は分かりません…。

実は、半年通っている道なのに、このお豆腐屋さんに出会ったのは2回だけ(1回目は保育園からの帰りに買おうと思ったらいなくなってた)。

なので、次回はいつ会えるのかは分かりませんが、今度会えたらお豆腐を買ってみようと思います。