映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

一度も利用しなかった大学図書館

僕が住んでいるところのすぐ近くに大学があります。

7月だか8月だかの区報を読んでいると、夏休み中にその大学の図書館が使えるということが書いてありました。

夏休み中なら大学生も殆どいないし、喫茶店に言ったりするよりは大学の図書館でゆっくり読書したり、PCの作業をしたり出来るかも、ということで、利用申請をしました。

区の中央図書館まで行かないとすぐには発行出来ないので、中央図書館に行くのが少し面倒でしたが、閲覧証(利用証)を作成しました。

IMG_4067.jpg

で、夏休み中(~9月20日)に利用と思っていたのですが、結局利用できませんでした。

なんだかんだで、小学生のT(7歳)は学校がないので家にいるため、1日の内に1時間とか2時間とか作るのって難しく、9月になると、僕も仕事が始まったので行けずじまいでした。

ということで、結局このまま使わずに返却しました…。

どうせなら、区内在住者ならいつでも入館可能とかにして欲しいな、と思ったりしました(母校はそうしているので)。