映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

「テルマエ・ロマエⅡ」

TSUTAYAディスカスから送られてきたので観た映画です。

 

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

 

率直に言ってしまうと、前作「テルマエ・ロマエ」は面白かったのですが、今回は「とりあえず前作がヒットしたからもう一度作ってみた」という感じであまり面白くありませんでした。

前作から間を開けずに観た人は良いのかも知れませんが、前作をいつ見たのかも覚えていないし、漫画もいつ読んだか覚えていないくらいなので、説明なしにコロコロと場面(というか時代)が変わるのにはちょっとついて行けない感じでした。

 

前作はローマと日本をそんなに行ったり来たりしなかったように思うのですが、今回はなんというか自在にワープするというか、すぐにローマに戻っては日本にやってくるというのを繰り返していて、話に入っていくのがなかなか難しい感じがしました。

まぁ、でも、ハワイアンズに行きたいなぁ、とか、草津温泉に行きたいなぁ、とか按摩さんにマッサージしてもらいたいなぁ、とかは思いましたが。

 

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)

★★★☆☆

 

2015年に観た映画ランキング

1 「あなたを抱きしめる日まで」

2 「テルマエ・ロマエⅡ」

3 「恋人はセックス依存症」

4 「地獄でなぜ悪い」

5 「鈴木先生」

6 「ノア 約束の舟」