映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

『レタスクラブ』2012年4月25日号

最新号が例によって届いたので、紹介します。


レタスクラブ 2012年4月25日号レタスクラブ 2012年4月25日号
(2012)
角川グループパブリッシング

商品詳細を見る

今回は、付録で「SNOOPYのハッピートート」が付いています。

前にトートが付いていたことがありますが、大きさもほぼ一緒です。

前回のものも少し使っている人を見かけたので、今回もこれ目当てに買う人もいそうですね。

さて、中身ですが、僕は特集の「一生ものおかず」よりも、「ミキサーいらずの野菜のポタージュ」に注目しました。

子どもたちがポタージュが好きなのですが、今まで何となく、ミキサーが必要な気がしたり、面倒な感じがしていたので、作らずじまいでした(それに、子どもたちにとっては「ツレ母の料理」的な感じでも良いかな、と)。

でも、最近は、ツレ母の手料理を食べる機会も減ってしまったので、ここらで僕がちゃんと作れるようになっておかないと。

ということで、早速、ポテトのポタージュやパンプキンのポタージュを作ろうと思います。