映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

withnewsで記事になりました。

以前、取材してくださっていた新聞記者さんが、新聞紙面では伝えきれなかった内容、そして、その後の話をネットニュースに掲載してくださいました。

 

withnews.jp

 

過去にもこの件についていくつかの方々が取り上げてくださいましたが、今までで一番僕の気持ちを、丁寧に言葉につむいでくださったように感じています。

 

Facebookで、この記事がアップされたのを書いたら、「他のところで見たよ」と友人に言われたので調べてみたら、Yahoo!にも掲載されていました。

 

f:id:ysdnbm:20180609182300p:plain

 

Yahoo!はコメント欄が荒れるというかヘイトばかりで有名なので、そもそも見てもいませんが、Twitter上でちょっと見てみたら、やはりというか、否定的なコメントが結構ありました。

 

他人の人生になぜ口を出したがるのか、僕には理解出来せんし、今まで少しでも夫婦別姓への動きに力になれれば、と思っていましたが、やはりネガティブなコメントを見ると精神的に打撃を受けます。

 

まぁ、どっちにしろ、実情から言って、これから取材を受けることはなく、これで最後なので、少しでも今までとは違った視点から、この夫婦別姓という問題を考えるきっかけになったのなら良いな、と思います。