映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

メガネを壊す

やってしまいました…。

 

f:id:ysdnbm:20180611195814j:plain

 

メガネを踏んでしまい、壊してしまいました。

 

実家に泊まった際、夜中にトイレに起きたのですが、その時に踏んでしまいました。

普段、自分の家にいるときは、枕元に置いたり、近くのテーブルに置き、トイレに立ったとしても足元の方に立つので踏む可能性は全くないのですが、実家では逆に枕元の方に立つことになるので、踏んでしまいました。

 

寝ぼけていたのですが、さすがに眠気が一気に覚めてしまい、そのままどうしようか、悶々としながら朝を迎えました。

 

けれど、よく考えたら、メガネにしては安く作ったものを、もう何年も新調していなかったし、新しく始めたバイトのお給料もそろそろ入るし、新生活では切り詰めることばかり考えて、自分にご褒美をしていなかったので、自分へのご褒美ということで、新しいものを作りました。

 

壊してしまったものと同じようなもので、とメガネ店の店員さんに頼んだので、周りの人には変わったことさえ気づかないかもしれませんが、より軽くなり、ブルーライトカットによる反射が目立ちにくくなったり、ちょっと良くなったと感じています。