映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

星形のきゅうり

先日、バイトに行ったら、きゅうりをいただきました。

そのきゅうり、こんな形をしていました。

 

f:id:ysdnbm:20180623105038j:plain

 

僕がいただいたのは星形ですが、もう一本はハート形でした。

一緒に働いている方が、お客さんとの話で野菜作りが話題に出たようで、この日に出勤だと言っていたので持ってきてくださったとのことでした。

 

野菜作りの話題をした同僚は研修が入ったので、この日は違う場所にいたために受け取れず、その日出勤していた僕ともう一人の同僚(女性)でいただきました。

 

僕はほとんど料理をしない生活になったのですが、以前テレビ番組の男子ごはんで紹介されていた、きゅうりと納豆の簡単おつまみにしました。

その料理だときゅうりを砕いてしまうので、星形のものを楽しみながら食べるということにはなりませんでしたが、今までハート形や星形のきゅうりを実際に見たり、想像もしたことがありませんでしたが、簡単にできるようですし、楽しめるので、とてもいいアイデアだなと思いました。