映画と本と自分と山

映画が半分、残りは本と自分、時々山登りについて

息子の足がでかい

※新しい仕事の拘束時間が長いため、今後毎日の更新が難しくなりそうです。
 僕の生存確認で読んでいる人がいましたら、TwitterInstagramを覗いてもらえたらと思います。

 年明け、子どもたちに会いました。
 僕の予定と子どもたちの予定が中々合わず、子どもたちだけで僕の実家に来てもらおうと思っていたのですが、「お父さんがいた方が良い」ということで、僕が実家にいた時に子どもたちがやってきて会いました。

 そこで驚いたのが、中一の長男の成長ぶりです。
 僕は長男の学校での授業公開などに行っているので、月に一回くらいはその姿を見ているのですが、またでかくなっていました。

 身長も高くなって、春はまだ僕の母よりも低かったのがあっという間に母を越えていたのですが、一番驚いたのが、足の大きさです。

 

f:id:ysdnbm:20200105150623j:plain

 
 玄関で脱いだ靴を見て、思わず「でかっ!」と言ってしまいました。
 見てみると、28cmで、僕は26.5cmなので僕よりも大きくなっていました。
 身長の伸び具合からすると、あと数年で僕よりも背が高くなるかも知れません。

 僕は175cmあるのですが、僕の親戚ではいない180cm越えになるかも知れません。
 自分よりも大きい息子(子ども)ということを今まで想定したことがなかったので、結構戸惑っています。
 これからは年齢的にも長男を「さん」付けで呼んだ方が良いかなぁ、とか考えています。